So-net無料ブログ作成
3D工作 ブログトップ

3Dプリンター出力物に塗装 [3D工作]

3DスタジオP1では、3Dプリンターを使っておいでの方々には既知の話となると思いますが

小さいものの塗装テストが終了しました

DSCF4542-S.jpg

黄色いフィラメントを使った作成物に水色のカラーリングをしてみました

通常のABS樹脂は塗装がしやすいものらしいですが、3Dプリンターで使用されているABS樹脂は混ぜ物が多く、塗装して積層部からの分離(つまり、壊れてしまう等)が出るかでないか試してみなければわからない状況というのが昨年までの機械の状況でした。(今年も不明機種が多いです)

私の使用している機器も同じです

いろいろと試行錯誤して上の写真のような状態ですが、できるようになりました

まだまだテスト段階、これから先まだまだ挑戦を続けます


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1月最後の週末です [3D工作]

1月最後の土曜日の夜
3Dプリンター用のデータを作成しています
写真はアップしませんが、設計事務所の角印の自作ができないか、
データをテストで作っています。

うまくいけばいいのですが、
時間は相当、かかっています
明日までPCを放置しておけばいいのかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
3D工作 ブログトップ