So-net無料ブログ作成
検索選択

雨の予定が、お日様が出ています [日記]

新しい1週間が始まりました
最近は、モノづくりと称して、ガラクタばかり作って遊んでいます
しかし、物は作ってみるもの、実際に作らないと、それがうまくいくか、いかないか
見分けがつきません。
うまくいかないものでも、ほんのちょっと手を加えることで、うまくいくもの
逆に大丈夫だろうとたかをくくって、作ってみたが、にっちもさっちもいかないもの
そういうものがたくさんあります。
名人と呼ばれる人たちは、きっとこの経験を後世にのこすため、人知れず努力していたのでしょうな。
最近の若い者はと、私らの年齢になると、つい言ってしまいます。
でも、そういう私らも、若いときはどういわれていたか・・・
ただ、これだけは若い人たちに言っておきたい。
途中ですぐあきらめる人たちがいる。若いのだから1度や2度の失敗を恐れるな。
悪いことさえしなければ、世間は見捨てたものでないよ

さ、これからお昼御飯です。今週も私は頑張って、ごみを作りますよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感